2012年2月4日土曜日

成功例が1つできればいいんです


成功例が1つできればいいんです。それであとはそれを水平展開するだけ。

そこへの労力や資金の投資は惜しんでいては、ネットビジネスでの成功は遠のきます。それはどんなビジネスでも同じでしょう。いわゆるフランチャイズは成功モデルの推定展開ですから、成り立っています。これと同じなんです。

ネットビジネス起業はトライアンドエラーの連続なので根気だけが頼りです。

では、私のビジネスモデルを例に成功への道筋を考えていきましょう。

まずサイト作りで重要なのはキーワードです。そしてそのキーワードに沿った専門的なニッチサイトである必要があります。これが成功の秘訣なんです。ここにたどり着くまでに約1年半かかりました。キーワードは有料ツールとGoogleのキーワードツールを使って、検索件数が多く、競合サイトが少なく弱く、且つ広告競合が激しい、つまり広告単価が高い(アドセンスなど)そういうキーワードを探すわけです。

ここでものすごく時間を使います。もちろんそれが最重要ポイントだからです。

そして、そのキーワードを使ったサイトタイトルを考え、そのテーマに沿った記事をコンテンツとして準備します。記事にも気を使ってできるだけキーワードを振りまきます。略語がある場合も略さないで書くなどの気遣いが必要です。

本当に役に立つ情報が集まったサイトは自然と被リンクも増えていきます。被リンクはSEOの中でも重要な要素です。SEOについては次回詳しく説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。