2012年2月1日水曜日

コツをつかめば大きく飛躍できるんです


私の場合、テンプレートを作って、差し込み印刷的に広告やタイトルなどを入れ込めるマクロを組んだEXCELフォームを作成しているので、さらに楽をしてますね。VBAが得意だった私のスキルによる効率化でお金になってますねって感じです。

あとビジネスなので、経費もかかります。

基本的なところではPCが必要でISPや回線費用、電気代、サーバレンタル代、ドメイン維持費用が必要です。

あとは前回書いたように外注している場合はコンテンツ買取費用やソース文書提供費用などが必要です。当然それを上回る利益がなければビジネスとしては成立しません。

でもサイト運営って、アクセスがないと成り立たないので、一番のアクセス元である検索エンジンで上位表示されることが重要なポイントとなります。

ここはまた深いので、詳細はまた後日書きますね。

ではアクセスが集めれれば、ノウハウで上昇率に差異はありますが、単純に収入は上がっていきます。しかし、検索エンジンの特徴で新しいページ・ドメインは評価が低いので上位表示が難しいのです。(サブドメインのブログなんかは例外ですが)

そうなると、大した収入もなく最低1年コツコツ頑張らないといけないので、そこでこける人が多いらしいですね。それに1年頑張ったからといって、結果が確実に出るわけではないですしね。
ただ、コツをつかめば大きく飛躍できるんです。コツをつかめばあとは前回も述べたようにそれをノウハウに量産していくだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。