2012年2月26日日曜日

インセンティブを求めているのか、安定を求めているのか


実際アフィリエイトの収入ってどうなんでしょう。ASPに異常に権限を握られていて、何があってもアカウント停止の権限はむこうにあって基本的に一切言い訳なしのようなところがほとんどです。(人が配置されているところは人間的な対応をしてくれますが)

私は出来る限り、そういったトラブルが起きないように気を配っていますし、優良なコンテンツの提供に努めていますが、いつそのようなことが起きないとも限りません。非常に不安定で、会社勤めもしているのですが、本格的にそちらで食べて行こうとはいまひとつ気が乗りません。怖いんです。ある日突然収入が途絶えるのが。

あくまで副業ってことで考えていこうかと思っております。

みなさんはどうですか?

サイト運営してある程度アクセスがとれるようになったら、サイトを売るっていうのもありですよね。最近あるじゃないですかサイトのM&A系のやつ、少し私的には怪しくは感じるのですが、結構高額で取引されてますよね。もし経験者がいましたらコメントください。

いつしかGoogleアドセンスの真の競合相手が出てくるのでしょうか?ピタっとアドも終了したし、アドパートナーはぱっとしないし、MicroADは広告単価が低いし。楽天はまぁまぁですけど、売り上げ的にはかなり、劣りますね。まぁやり方しだいとは思いますが。

Yahoo!リスティングは1000PV/月を条件にしてるので、もはや世界が違います。

う~んこうして考えると、インセンティブを求めているのか、安定を求めているのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。