2012年2月12日日曜日

ネットショップを構築


これまでインターネットビジネスといえばアフィリエイトという感じで例を出して説明してきましたが、インターネットビジネスはもっと広くて、実はいろんなビジネス形態があります。広告収入を得るモデルはたしかに代表的ではありますが、ほかにもネットショップを開くという代表的なスタイルがあります。

自分で一からサイトを立ち上げてネットショップを構築することもできます。最近は決済システムもショップの無料作成ツールも充実して解説本なんかも出ていて、凝れば凝るほどにすごいショップが素人でもできるようになっています。あとは、PPC広告やアフィリエイトの広告主になって集客をして売上を伸ばしていくという醍醐味があります。これはアフィリエイトの収益の比ではありません。物販の利益は大きいので、当たればあっという間に年商何億といくことでしょう。ほかにも手段としては先に説明したSEOに力を入れたり、楽天のようなサイバーモールに出店して集客をするという手があります。楽天などはいろんな企画やサポートでショップを盛り上げてくれます。

まぁどちらにしても、とにかく起業はやる気と根気と情熱次第といえると思います。これはインターネットビジネスに限ったことではありません。

社長になるってことはそういうことなんです。誰よりも会社を大きくしていくぞという意欲がないとダメなんです。人生がインセンティブそのものなんです。でもそれって少し怖いですね。保険がないと。社長が倒れたら一巻の終わりみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。